あきらめ

今日は日記を書くのをやめようかと思った。特別体調に関して書くこともない。というか無関心を装っている。今日で生理周期30日。採卵後16日。ET後14日目になった。妊娠しているのなら,もう体調にあらわれてきてもいい頃だと思う。


今日の体調・・・。生理痛のような腹痛が断続的に続く。胸は思いの外ふっくらとしているが,差ほど痛くはない。おりものは,なし。夜になり,コマネチラインが両サイドとも左右に引っ張られるような感じがする。また,キリキリとした痛みも感じる。


妊娠検査薬を昨日試したものの,はっきりと(−)とは判明せず,今日再度試してみればいいものの,(−)の結果をつきつけられるのも怖くて試さずにいる。いつものICSI周期だったら,とっくに3,4本は使っている頃だ。「無駄なことはやめよう。結果は自分の身体がおしえてくれる」今回,いつもこの言葉で自分を律している。あ〜,また生理痛のような腹痛が始まった。往生際が悪いが,心の中では「血を見るまでは」と期待している部分もある。ミラクルは起きないのだろうか。