副案

debrin2005-07-03

ET13日目。午前中家の掃除をする。終わるとふと検査薬を試してみたくなった。今週の水曜日は,出張でかなり長い距離を歩くことになる。妊娠しているか,していないかは大きな問題だ。生理が来なければ,火曜日の夜には調べて見なければならないと思っていたが,急に試してみたくなった。過去に3種類の妊娠検査薬を使ってみたことがあるが,最近ではドゥー○ストを使うことが多くなった。今年になってからだろうか?この試験薬デザインが新しくなって,陰性,陽性を見る窓にでる線の色がピンクからブルーになった。窓も幾分小さくなった。で,結果は本当〜に本当〜に薄い縦線が出た。しかもちょっと時間が経ってから。最後にhcgを打ったのが先週の今日。だから,hcgの影響はないと思われたけれど・・・。私は,「擬陽性というよりは,陰性」と判断した。


今日もずっと腹痛は続いた。胸もまだ少し痛い。でも,なんとなくお腹や胸の肉が「緩んできた」と言った感じ。張りが無くなってきたように思う。夕方から転院のことをずっと考えていて,夕食を食べながら夫に相談した。今通っているクリニックは,県内では一番の治療成績を誇っている。通院していれば,いつかまた妊娠できるような気もするが,私には時間がない。少しでも早く妊娠させてくれるクリニックを選ばなければならないのではないか。結果として転院するなら,KLCかなと。転院するとすれば来月になるので,もう少し考えてみようと思う。


今日は,一日家にいた。久しぶりに「うちわ」を作ってみた。