クリーンデー

今日は,うちの地区の清掃日だった。年に一度,30分程度の掃除。そんなに大変な仕事ではないことを知っていたが,今の私は一応ET後の身体。夫に参加してもらおうかと思った時もあったけれど,結局自分が参加した。重い物を持ったわけでもなく,簡単な除草作業で終わった。その後,家に戻ったが,無性に家の中の片づけをしたくなり,段ボールやら,空き缶やらの片づけをやった。少し疲れたので,午前中で片づけは終わりにした。


午後は夫と一緒に,K市の○○○○キヨシに買い物に行った。帰りは実家に寄って,夕食を作った。両親は,母の実家に出かけていたので,私たちが早めに帰って,食事の支度をしたというわけだ。母に5匹かえったと聞いていたツバメの赤ちゃんが,1匹巣から落下してしまったそうだ。見つけたのが早くて,まだ動いていたので,そっと巣に戻してやったというが,多分,死んじゃったのだろうな。


朝,7時頃起床後,HCG3000を自己注する。これで,生理予定日前のHCGの補給は終わり。ドオルトンとネルビスは引き続き飲んでいる。今日の体調は,一日中,お腹が痛かった。おへそから下の辺りがどんよりとしている。ずっと生理痛と言った感じ。胸に関しては,張ってきたとか乳首が敏感になってきたなどどいうことはない。ET後でなければ,こんなだらだらとした下腹部痛は感じないのだけれど,残念なことに,妊娠していなくても,毎回ET後にこの痛みはやってくる。