減点1

debrin2005-06-25

今朝8時前から父がやって来た。近くにある整形外科クリニックに母が一日おきに通っている。その運転手をしている父は,治療している間,我が家に来て庭の手入れなどをして時間をつぶしている。私は父が待っている間,茶の間とリビングの模様がえをした。電気カーペットやこたつをはずし,い草のラグに替えた。去年は,模様替えをしようと思っているうちに父が手術することになり,そのまま気がついたら初冬になっていたので,2年ぶりの夏と言った感じだ。家族皆が元気でいることは,とてもいい。10時半頃母が帰ってきて,11時頃二人は家に帰っていった。


午後は昼食を食べてから,職場に忘れてきた「仮歯」を取りに行った。その帰り道,シートベルト未着用ということで,警察に呼び止められた。罰金かと思ったら,減点1だそうだ。まぁ,仕方がないと納得した。帰りに道の駅に寄って,ひまわりとダリアの切り花を買ってきた。今日の天気といい,お花といい,夏を感じさせる。


4時40分の予約で歯医者に行く。5時20分後頃終わり,マーケットに寄って夕食の買い物。そして,夕食の支度。夕食を一緒に食べるために,午前中にも来た両親が,また来ていた。7時半頃,お花に行く。今日は,花器つきで900円だった。「ふとい」をつかったお花。なんだか,涼しげ。


今日は,ET5日目。採卵後飲み始めた14日分のドオルトンも,折り返し地点に来た。あと,1週間。先生には,ドオルトンを飲み終わったらクリニックに来るように言われている。所謂「判定日」というやつだ。私は,いつも薬を飲み終わっても行かない。結果は自分の身体が教えてくれるし。さて,今日の体調。朝方,腹痛で目がさめる。夕べは11時半に寝てしまった。私としては,とても早い時間に寝てしまった。おかげで目がさめた時は,4時だった。お腹が生理前のように「しくしく」と痛い。その腹痛は,一日中続き,夜になって,左の卵巣のあたりが時々「キリキリ」と痛い。