しみ

ET4日目。下腹部が断続的に痛い。きりきりとした痛さではないが,軽い生理痛がずっと続いている感じだった。仕事の合間に,「休憩室」で軽く横になったりして,気分転換を図る。私が主に仕事をしている部屋は,最近いつもエアコンが入っている。ドライモードで運転をしているらしく,足下が冷え冷えをしてくる。私はそんなに冷え性ではないが,足下を冷やさないように何か工夫をしなければと思った。


気にしないようにしようと思っていても,お腹が痛いので,その後の卵の成長ぶりが気になる。お腹が痛いということは,まだ生きているということなのだろうか。今日,トイレにいって下着に小豆大の薄い茶色いシミがあることに気づいた。私は,生理予定日前に出血することは今までになかった。着床出血というのを聞いたことがある。卵が着床したときに,子宮内膜が少し溶けて,出血するとのこと。着床出血を経験する人の方が少ないらしい。28日周期だと,周期21日目あたりに着床出血する人はするらしい。


期待しないようにしようと思っていたくせに,やっぱり期待している・・・。でも,妊娠検査薬はまだ買ってない。