焦り

ET3日目。朝6時前に起きて,HCG3000を自己注。慣れてきたとはいえ,やはり10分くらいはかかる。次の注射は日曜日。


午後ずっとおへそよりもやや左の位置が,ずっと鈍く痛かった。まるで生理痛のような痛さ。時折,みぞおちのあたりも痛かった。早いもので,もうETして3日目だ。採卵してそろそろ1週間になる。いつも,今頃はお腹が痛かったり,手足が火照ったりする。特に手足の火照りは,ドオルトンやHCGのせいではないかと思う。「まだまだ期待は持たないぞぉ」と自分を戒める。いつもの症状。


今日職場の他の部署の先輩から仕事のことで電話あり。その際,その先輩の部署の女性で,今年の3月に結婚をした人が,妊娠をしたということを聞いた。彼女は今年41歳。旦那は45歳になるはず。ふたりとも初婚だ。ほぼ結婚と同時に妊娠したことになる。そんな年齢で,結婚してすぐに妊娠できるなんて,なんてラッキーな人たちなのだろう。もしかしたら,お不妊友だちになれるかとも思っていたのに。また,先を越されてしまった。焦る・・・。夫にその話をしたら,「うちだって妊娠しているかも知れないじゃん」と言った。なんて,お気楽な人なのだろう。