食事会

ET後2日目。朝,軽い腹痛で目が覚めた。日中は,時々おへその左側の少し下あたりが,ちくっと痛いときあり。生理前の腹痛よりは軽い。あとは,特に変化なし。ETしたことをすっかり忘れてしまうような体調だ。


今日は時間外の出張があった。5時45分からの出張。早めに出たつもりであったが,午前中のかなり強い雨のせいで,通行止めのところがあり,予定外の遠回りを強いられ,10分くらい遅刻してしまった。その出張で普段懇意にさせてもらっている友人と一緒になり,帰りに近くのファミレスで食事をした。午前中,彼女の携帯に電話をし,その旨を話してあったので,予定通り。2時間くらいおしゃべりをして帰ってくる。


帰宅して実家の母に電話をすると,食事をしてきたことを少々とがめられた。「せっかく大金をかけて治療をしているのに,無理をしてはいけない」とのこと。うん,それもそうかも。でも,私の仕事はほとんど一日中立ちっぱなしだし,何よりもETしたことを忘れかけていた。明日からは,もう少し気をつけようかな。