気分転換

フェミロンは昨日までで飲み終わった。いつもだと,今日周期8日目に通院。エコーをして,HMGの注射に切り替える。でも,今周期は今日が日曜日のため,明日になった。先生も,「飲まないのは日曜日一日だけだから」と承知している。なんだか,最近やたらと甘いものが食べたくなってきた。飴でもチョコでも少しだけ口にすると,満足する。「ネルビスのせいかなぁ」と勝手に思っている。


今日は父の日。夕べふと思い出して,朝実家に電話をする。父に何が食べたいか尋ね,お寿司がいいというので,夕食は寿司の出前をとり4人で食べることにする。4時過ぎに両親がやってきた。さっそく2人は庭いじりを始める。私も,根詰まりしている観葉植物の鉢植えを外に持ち出し,一緒に作業をする。外に出て,庭の樹木や花々を見ると,「生命力のあふれている季節なんだなぁ」と実感する。


夜,両親が帰ってから,久々にウォーキングに出かける。夫も一緒にと思って誘ったが,「嫌だ」と言うので一人で出かけた。出かけると言っても,ご近所をぐるーっと一筆書きで30分足らず歩くだけだ。平日も一時ウォーキングに躍起になって取り組んでいたこともあったが,最近では帰宅時間が遅いので,全くやっていなかった。運動不足を私自身も認めているが,時間と心に余裕がないと,なかなかウォーキングする気になれない。今日はホント久しぶりだった。陽気もよくなってきたので,歩いていても気持ちがいい。いろいろなことに思いをはせながら歩くのも,なかなかいい。