著変なし

父のDRがカルテを記入するときによく使う表現だ。大きな変化はないということなのだろう。命に関わる重大さは違うけれど,今の私の体調もそれ。著変なし。昨日からフェミロンを飲み始めたが,何てことはない。もともとフェミロンを飲むだけだったら,さして副作用というのもはないのだろうな。何年も前,AIHをするときにも飲んでいたっけ。今は複数個の卵が育つように,薬が卵巣に働きかけている時期なのだろう。


職場でやった健康診断の結果が返ってきた。心電図,異常なし。血液検査。コレステロールはわずかに高め。中性脂肪はかなり高め。結果を見る前から予想はしていたけど。人間ドックで指摘されていたことだから。おととしまでは,何でもなかったんだけどな。やっぱり,内分泌を受診することにしよう。