再開

debrin2005-06-06

朝出勤してすぐに,午後3時間有休をくれるよう上司に申し出る。嫌な顔ひとつされずに了承された。8時45分に珍しく夫から携帯に電話が入る。「仕事が終わってから,病院まで行こうか」と。夫の職場からも電車で1時間くらいはかかる。今朝方,私が玉突き事故を起こす夢を見たと言ったので,心配になったらしい。「ひとりで大丈夫」と話して電話を切った。


午後3時に職場を出てクリニックに向かう。途中混んでいて,1時間半かかった。今日も予約がいっぱいということで,予約外。「3時半頃には着く」と午前中,電話で受付に話しておいた。4時35分頃着いた。予約外になってしまうほど混んでいるのだと思って行ったが,がらがらだった。3人目くらいに呼ばれた。


いつものように,「生理何日目でしょう?」と聞かれ,「2日目です」と私。「え〜と,ではまたやってみますか?」とカルテをめくりなが先生。「はい,お願いします」と私。「クロミフェンで誘発して・・・でしたね?」と先生。「はい,そうです」と私。「あの〜去年の12月を最後に,ネルビスとバイアスピリンを頂いていないのですが」と私。「そうですねぇ。飲んだ方がいいという説が一般的なのですが・・・。バイアスピリンはどうしようかなぁ。じゃぁ,ネルビスをお出ししますね」と先生。


ってなやりとりがあって,明日から5日間フェミロンを1日2錠ずつ。日曜日は休診なので,月曜日にまたクリニックに行くことになった。ネルビスは今晩から1日2錠ずつ飲み始めた。


4時50分にはクリニックを出た。ホント,こんなこと今までに2回くらいしかない。なんて,空いていたのだろう。あまり早く帰るのももったいないので,パチに5000円。全く出ない。あとは,帰宅途中に,ヨーカドーにより,リボン付きTシャツとふた付きのマグカップ(1280円)を。ラオックスでCDーRを。ボンメゾンで,睡蓮鉢(ウォーターボールと呼ぶらしい)を3000円分ポイントカードを使い,2000円自腹を切って買った。
超うれしかった。


帰宅して,7時30分だった。