生理待ち

今朝,久々の下腹痛で目が覚めた。そうだ。そろそろ生理が来るはず。
実は,17日に出席したい研修会があって,その申込み期限が今日だった。生理が一両日中に来れば,17日頃は,誘発,採卵,ETで忙しく病院通いをしている頃。仮にその日が一日だけ通院しなくて済む日だとしても,仕事のしわ寄せが他の日に来て,更に忙しさに拍車がかかってしまう。結局,研修会のほうは,あきらめることにした。


今日,生理が来たら,午後2時間の有給をとってクリニックに行こうかと思っていた。職場からクリニックまでは車で早くても1時間15分。3時に職場を出て,4時半の予約というのがいつものパターン。生理開始3日以内に一度来院するよう先生には言われている。明日の土曜日に行くという方法もあるが,土曜日の診察は恐ろしいほど混んでいる。この分で行くと,来週の月曜日か火曜日あたりにクリニックに行くことになりそう。


ここ1ヶ月くらいは,体調を気にかけることもなく,お気楽に生活していただけに,また,あの治療の日々が始まるのかと思うと憂鬱。