心電図検査

今日は職場でまたまたmedical check!!
心電図検査と血液検査でした。心電図検査では,3年前に一度だけひっかかりました。あの時は仕事で窮地に立たされていて,毎日が「わなわな」とした生活でした。きっとそんなことが災いしているのだろうと勝手に自分で思いこみ,特に病院にはかかりませんでした。その翌年,去年と2年間は,「異常なし」です。問題なのは,血液検査。3月の人間ドックでは,ビシバシとひっかかってしまいましたからね。ハイハイ。病院のご指示通りに,内分泌内科を受診させて頂く予定でございます。


先日ドクターヘリで運ばれた患者さんが,お亡くなりになったことを聞いた。事故に遭われた方であったそうだ。人間何で亡くなるかわからないなぁ。元気でいても,事故で突然亡くなる方もいる。癌でいつ再発するんだろうと不安に思いながらも,元気に過ごしている人もいる。