かつてのお不妊友達からのメール

今日は仕事が休みだったので,先週予約したとおり,午前9時に鍼灸院に行った。
実はここのところ,またお尻が痛い。強く痛みを感じる時に感じる位置だ。ちょっと上体をひねっただけで,みしみしとする感じ。鍼灸院に行くたびに「どのあたりが痛いか」と聞かれるが,その度違う所が痛い気がする。お尻全体が張っているということなのだろうか。右のお尻に鍼6本。左に5本。今までの中で,一番本数が多かったと思う。左右のお尻に鍼を打ったまま,電気で温めて,鍼を抜くまでにおよそ40分。その後,骨盤をぐっぐっぐ・・・と押してくれる。整体?っていうのかな。これをやってもらった後は,骨盤が整ったような気がする。治療費5000円。次回は様子をみるといって,予約してこなかった。


家に帰ってPCを立ち上げると,今育休中の友達からのメール。何ヶ月ぶりだろうか。同じく不妊治療をしていた人で,10年以上もの治療の末,昨年出産した。生まれてから7ヶ月。体重も10kgを超えて,歯も下に2本生えてきたそうだ。離乳食も始めたと。幸せいっぱいだ。彼女のほうが私よりも3歳若いからなぁ。たとえ,どんなにお金をかけても,赤ちゃんができれば,報われる。

今日,昼食のチャーハンを作っていたら,後ろの家の人が騒いでいるのが聞こえた。何があったのだろう。