植木屋さん

1年以上も伸びっぱなしだった我が家の植木たち。去年の今頃も何とかしようと植木屋さんを紹介してもらったりしたけれど,その後私が流産したり,父が病気になったりと,植木の手入れどころではなくなっていた。


植木屋さんは,今朝8時半に実家に来てくれ,松と槇の手入れをしてくれ,午後3時頃,私の家のほうに来てくれたらしい。その時間では全て終えることができるわけもなく,明日も来てくれるらしい。


昨日入院したという父の姉(私にとっての伯母)は,1日1万円の個室に入っている。全館個室で,食事の制限のない病気であれば,24時間のルームサービスを受けることができるという。家族も一緒に泊まることもできるらしい。まぁ,伯母の場合は2週間ほどの検査入院のようなので,差ほど緊迫した状態ではないのでいいけれど・・・。いくらよい部屋でも,病気で入るのは嫌だな。私は,もし妊娠できたとしたら,この病院にお世話になりたいと思っている。出産だったら,あんな素敵なお部屋に入院したいと思うし,多少の贅沢も許されるだろう。