忘れるところだった

植木

今日は何も書くことがないなぁと思いながらメールをチェックしていたら,「○○○○日記」から「お誕生日おめでとう」のメールが来ていた。そうだ。13日の金曜日。今日は私の誕生日だった。またひとつ,年をとってしまった。先週の日曜日に,母の日と兼ねて私の誕生日もお寿司で祝ってしまったので,すっかり忘れていた。また,婦人科の先生にも,「高齢だから・・・」という理由で,いろいろなこと言われるんだろうな。


今日は,○○会館に出張だった。4時からの会議だったが,終わったら6時50分だった。また,勉強するために必要な本ができた。ネットで注文しようと思う。家に帰ってくると,植木の手入れがすっかり終わっていた。今朝,夫の出勤前から植木屋さんが来て,手入れを始めていたそうだ。きれいに刈り込まれていて,とても端正なたたずまいとなった。記念に写真を撮ろうと思ったが,夜だったので撮れなかった。明日にでも撮ろうと思う。