夕食は焼き肉屋

debrin2005-05-05

相変わらず,生理はこない。
朝,腹痛で毎日目が覚める。体全体が,生理がくるのではないかと警戒しているのがわかる。


生理がこないので,念のため家でごろごろしていた。夫はと言えば,珍しく早く起きたと思えば,「クリーニング屋に行ってくるよ。帰り,ちょっとだけパチンコやってくるね。お願い。行かせて」なんて言って,私の返事を待たずに大急ぎで家を出て行った。


午後,「夕食は実家に食べに行ってもいいかなぁ〜?」なんて思って母親に電話をしてみる。今日は,とても不機嫌。「自分たちで用意して食べろ」と言われた。ホント,その時の気分で,OKだったりダメだったりする。


「まぁ,いいか」とすぐ考え直し,焼き肉屋から「お誕生日おめでとうハガキ」が来ていたことを思い出した。そのハガキを持って来店すると,5つのプレゼントがもらえるのだ。
パチンコから戻って,昼寝をしていた夫を急遽起こし,5時過ぎに焼き肉屋に向けて出発する。


久々の焼き肉はおいしかった。3月に初めて人間ドックに行き,脂肪肝の上に胆石もあると言われた私は,ほんの少しだけれど,食事に気をつかうようになった。「油ものは控えなくちゃね〜」なんて時々は口にする。だから,焼き肉は久々だった。


焼き肉屋の後,焼き肉に行くといつも寄る本屋兼CDショップに寄った。かねてから探しているCD「Hits on TV」シリーズがあるかどうか確かめるために。あった,あった。「Hits on TV Precious」何年も前に出たヤツだけれどね。これで,シリーズ4枚目をゲット!