はてなダイアリー初めての日

ずっと探していたグラス

1日に試した検査薬が見事(−)。ドオルトンを飲み終わって2日目なので,あきらめ半分,期待半分ではあるけれど,考えていてもしかたない。気分転換に夫と母親と3人で,かつて私が一人暮らしをしていた街のイトーヨーカドーに行ってみることにした。店舗を新しくして,3月にオープンしたばかりのはずだ。う〜ん,確かに以前の店舗よりも大きくなったし,なんと言っても敷地面積が広い。駐車場も1400台駐車できるそうだ。母の日直前と言うこともあって,ちょっと混雑していました。


帰りにダイソーにも寄ってみた。ここのダイソーは今まで私が行ったことのある店舗の中で一番大きいと思う。探すものは,ワイングラス。お花の先生がアレンジの時に見せてくれたの。チューリップ型にシェイプされたワイングラス。ダイソーで100円で買ったらしいのだけれど,なかなか扱っている店舗がないのだそうだ。私もそれ以来1年以上かけて,やっとこの日,見つけることができた。超感激。今度のお稽古の時に,先生に報告しなくちゃ。


昨日の朝刊だっただろうか。ゴールデンウィークにブログに挑戦してみよう」と言うような記事が載っていた。以前から興味を持っていた私は,さっそくブログについての雑誌をヨーカドー内の書店で買ってきて,挑戦してみた。とりえず今日は試運転。少しずつ,機能を覚えていこうと思う。あ,それから,同じくヨーカドー内のCDショップで,かねてから探していた「Hits on TV 2004」を購入することができた。これまた,感激。