車検&スマホ購入

10時予約で一日車検に行きました。今乗っている車の初車検です。夫はプリウスαの6ヶ月点検で,同じく10時予約で私と同じディーラーへ。夫の車は30分で終わったので,私の車の車検の終わる6時までと夫の車で久々に館山に行きました。

昼食はぐるなびで調べて評判のよかった,「レストラン大澤」へ。ちょっとお値段が高めだったので,1月に後輩と館山に出張した際には行かなかったレストランです。それは小高い別荘地の中にありました。12時頃着きましたが3席予約が入っていましたが,まだ誰も来ていませんでした。私たちは一番安いランチを食べました。2970円でしたが,メインディッシュに牛肉のフィレステーキを選んだので,600円増しの3570円でした。そのうち予約されていたお客さんたちがお見えになりましたが,他県からの方ばかりでした。

オードブル

メインディッシュ

デザート

外観

昼食後,ロックシティーにあるヤマダ電機スマホを見に行きました。私は家電はビックカメラで買う人なので,ここは単に見学です。

そして折り返してきましたが,約束の6時までにはまだ時間があったので,家に一度戻ってきました。母にもたせていた携帯電話。中に通話記録やメールが入っているので,亡くなって1年半経つ今まで契約もそのままになっていました。もし中に入っている記録をデータとして取り出すことができるのなら,この契約を切ってしまい,新しくスマホに機種変更しようと思ったからです。

母の携帯を持ってDoCoMoショップへ。中の記録は取り出せるということなので,母の携帯は解約。いろいろ迷った末に,私のワンセグ携帯をスマホに機種変更しました。機種変更に2時間かかりました。