どんより気分

どうしてこうも休日になると,気抜けしてしまうのだろう。いえ,別に仕事が好きなワケではないのですが。ゆったりし過ぎて,でれでれと過ごしてしまうのです。

今日は日曜日だから,家にいようと思ったら,地域をあげての駅伝大会があるというので,その応援に行きました。GF3活躍しました。連写で撮って,けっこう素人なりに撮ることができたと思います。

夕方は,夫とK市に買い物がてら夕食を食べてきました。亀田のタリーズに寄ってコーヒー豆を買いました。相変わらず,Kタワーの周りはイルミネーションできらきらしていました。

母が入院していたときに,母に「ここはホテルじゃないんだから(早く退院してください)」と言った研修医がいたけれど,誰が病院に入院して「ホテルにいるみたい」だと喜ぶ患者がいるだろう???な〜んて,腹立たしいやりとりもあったっけ。今日だって,外でイルミネーションがきらきらしているというのに,13階の霊安室には灯りが点いていました。

その後は,「牛角」に行きました。焼き肉おいしいです!!私は健康のためにも,焼き肉などと言う物は食さない方がいいのでしょうが,ついつい食べてしまいます。プレミアムモルツがジョッキで出てくるのも,うれしいです。