オーストラリアへ

このブログは,2012年1月2日に書いています。

いよいよオーストラリアへ出発です。
朝起きると,自宅の中にある身の回りの物の片付け。そして,11時に実家に向かい,昼食を食べて,1時半頃出発しました。実家を経由して出かけるのは,両親がまだ健在だった頃から,出かける時は実家から出るようにと言われていたからです。

16時頃,成田空港のパーキングに着きました。すぐ荷物を預けて,出国手続きをして,「桜ラウンジ」に行きました。飛行機はJAL771便。座席はプレミアムエコノミーです。ファーストクラス,ビジネスクラス,そしてこのプレミアムエコノミーを利用すると,ラウンジが無料で使えるらしく・・・。ビールを飲んだり,夕食を食べたり,マッサージチェアでマッサージを受けるなどして,時間をつぶしました。

JAL771は,7:50発です。期待は時間通り動き出しましたが,離陸をしたのは,8:20頃でした。