うでうで

今日は休日。ゆっくりできました。毎週水曜日が休みになればいいのにと思います。最近,とても疲れます。「更年期になったのかなぁ」と思っていたのですが,そうでもないようですし。まぁ,年齢からくるものが大きいのでしょうね。30代の時のようにはいきません・・・。

今日は待ちに待った伊勢丹からの荷物が届きました。<ラプアン・カンクリ>のハーフブランケットです。今月の初旬に伊勢丹に行ったとき,5Fで何気なく見かけ,手にしました。店員さんがいうように,「軽くて,温かい。北欧の物にしては,お安い」と言うことでしたが,高くて見送りました。それを今度はWEBで見つけて。とうとう買ってしまいました。

夕方,5日ぶりに実家に行きました。夕食の支度をしていると,近所のおばさんが「鯖の切り身」を持ってきてくれました。とれたてのようで,私がおろせないだろうと,きれいに骨まで抜いてきてくれました。天ぷら粉を付けてフライパンで焼いて,食べました。とても美味でした。

ここ1,2週間,持病の副鼻腔炎が悪化しているらしく,咳がすごく出ます。今週末が亀田の外来なので,その時に先生には話そうと思うのですが。継続的い点鼻薬と飲み薬を服薬しています。KLCからもhmgの点鼻薬クロミッドをもらってきているので,飲む時間を微妙にずらして,使っています。先日KLCのK林先生は,「飲み合わせはないと思うけど,薬剤師に聞いてみて。一番新しい情報を持っているから」とおっしゃっていたので,今度聞いてみようと思います。