シドニー2日目 New Year’s Eve

シドニー2日目は,早朝から世界遺産のブルーマウンテンズに行きました。同じホテルから,もう1組のカップルが同行しました。四国からお見えの方だったようです。


ホテルの前の通りをはさんだ向かいに,マクドナルドがあって。昨日,買っておいたハンバーガーで朝食です。


ブルーマウンテンズと言えば,スリーシスターズ。とにかく雄大な景色でした。


ブルーマウンテンズから戻ってきてから,ふたりで町に出ました。クイーンビクトリアビルディング。ステンドグラスやアイアンレースのらせん会談,ドーム方の吹き抜け天井など,とても豪華の建物でした。


夕食は,これも予約してあった和食のレストラン「四季」です。現地在住の日本人のご家族も何組かお見えでした。お得意さんのようでした。


帰りはウールワースに寄って,おみやげを買いました。チョコレートもティムタムも,とても安かったです。

さて,今日はお待ちかねのカウントダウン花火です。でも,いろいろ歩きすぎて・・・

ホテルの前のジョージストリートを通る人々の様子を見ても,人混みがすごそうで。結局,部屋の中から見ようということになりました。でも,私たちの部屋からは,写真の通り。ハーバーからはそんなに離れていないのだけれど,前に建つビルにじゃまされて,ほとんど見えませんでした。でも,Liveで花火が中継されているので,テレビの画面と両方見てました・・・。