D11 採卵

久しぶりのブログ更新です。
4月に職場が変わって,ものすごく忙しい1ヶ月を過ごしました。今度の職場は,若い人が多くて,以前の職場のように,休暇がとりにくい感じです。ですから,様子見と言うことで,先月1周期,治療を休みました。次は,ゴールデンウィークにかかるから,気兼ねなく,通院できると思ったのです。
で,今周期。思ったよりも生理のくるのが遅くて,D3に来るように言われていたけれど,D5にD4だと嘘をついて通院しました。E2が105あって,「少し高めだね」とK林先生に言われたので,「正確には,D4と言うより,D4.5といった感じです」と答えると,「じゃぁ,こんなもんかも知れないね」と言われました。
で,今日D11で採卵です。午後採卵でした。4時ですから,最終です。10時半頃家を出て,○フィネに寄るつもりでした。でも,電車が人身事故のために大幅に遅れていて,予定していた電車ではなく,別の各駅に乗りました。ナント,新宿まで2時間半もかかってしまいました。先生は,K林先生。ラッキーです。予定通り,1個採れました。最近は,採卵→受精→分割までは順調に進むので,卵が採れたからと言って,特別うれしいわけでもありませんでした。
採卵の時はいつもそうであるように,今日も伊勢丹で天ぷらを食べて帰ってきました。家について9時でした。