D1&亀田

11時過ぎ出発で、母を連れて亀田に行ってきました。Kタワーには12時少し前に着きました。玄関ロビーには、人がたくさん椅子に座っているのが見えました。何か催し物があるようでした。私はパーキングに車を入れて、2FからKタワーに入りました。階段を下りて人混みに入るのは目立つなぁと思ったら、下の観客席に座っている人の中で、私に向かって手を振っている人たちがいました。仕事でいつも一緒になる方とその旦那様でした。今日は、マイク真木さんのコンサートだそうです。一番前の席に花束を持ってその御夫妻は座っていらっしゃいました。奥様のお母さんが元日にぜんそくの発作を起こして、救急に入ってそのまま今日まで入院していて、今日退院とのこと。この棟のナースが気が利かないと大変ご立腹でした。少し話しをして後ろに回ろうとすると、父が入院していたときの主治医の先生が部下の先生と一緒に立っていらっしゃいました。今年も元日にお年賀状を頂戴していましたが、お会いするのは父が亡くなって以来です。反射的に「こんにちは」とあいさつしてしまい、先生も「こんにちは」と私の顔をまじまじと見ながら応えてくださいましたが、誰だかはわかっていないようでした。
母と13Fで昼食を食べ、その後美容室に入れて、私はクリニックのマッサージに行きました。1時間やってもらい、それでも時間があまったので、車に戻りテレビを見て時間をつぶしました。3時過ぎに迎えに行き、亀田を出ました。
帰りはイオンに寄って買い物をして、帰ってきました。