予定変更につき

今日は一日出張でした。でも、21日の診察までは、今日の午後採卵の予定でした。だから、午後有休をもらうつもりでいたのです。でも、昨日の診察で、明日の朝採卵に替わりました。おまけに明日は、休むことのできない仕事のある日でした。しかも午前中。休むなんて言ったらひんしゅくです。でも、採卵ですから・・・。しかたなく、今日は一日出張。でも、明日は一日有休ということにしてもらいました。
昨晩、久々に夜スプレキュアをやりました。午後採卵だと、病院での噴霧になるので。今回は、26時。当たり前のように、「26時スプレキュアね」なんて先生はおっしゃるので、「ええ〜」と思うよりは、笑っちゃいます。夜中の2時ですからね。そして、今日は、夕方の6時と夜中の12時に座薬でした。よく痛み止めで使う薬ですね。先生は、排卵済みが防げるとおっしゃっていました。私は前のクリニックでは採卵の直前に使っていました。鎮痛剤の役割を果たしていたのだと思います。
なんだか、おなかが痛いです。