D12 KLC通院日

午後から行ってきましたKLC。FSH=26で始まった今周期の治療ですが、無事に3個の卵は成長しています。最近では3個の卵が採卵可能な大きさにまで成長することはなかったので、HMGスプレーの効果が出たのかもしれません。

担当の先生は○先生。この先生と私は合わないのか、採卵日の決定をしていただいたものの、採卵当日は排卵済み。また違った時には、採卵に無理があったのか、その後1週間くらい排便するのも身体がのけぞるほどの痛みが残ったことがありました(卵は1個採れましたが)。そのときの診断が「ウィルス性腸炎」。その後の診察の時にカルテを見た違う先生が、苦笑していたので、???だったのでしょう。
で、今日その先生は何とおっしゃったかと言うと、29日の午前中の通院を指示。私はいつもFUTなので、「8時採血でなくていいですか?」と聞くと、「8時でも9時でも・・」とおっしゃる。「私はいつも8時採血でスプレ。翌日午後採卵なんですけど」と言うと、「じゃぁ、8時にしておきますか」と、8時採血になりました。ほっとしました。今日のホルモン値E2=543 LH=16.7 PROG=0.6 FSH=16.0でした。

会計を済ませると、5時20分。少し早めでした。久々に伊勢丹に行き、お洋服を買いました。カーデガンとジャケットです。両方で2万円くらいの出費でした。その後久々にアルコットの地下で、カレーを食べました。KLCに通い始めた頃は、よくここで夕食を食べたものでした。

8時台の電車で帰りました。