退院

母は8時半頃迎えに来てほしいようなことを言っていましたが、10時過ぎなければ帰れないことは父のことから経験していたので、10時過ぎに病室に着くように行きました。母はもう着替えて、荷物をまとめて待っていました。先生はすでに朝回診にきてくださったそうです。(主治医はこない。担当医のみ)看護婦さんに忘れ物がないかチェックしてもらい、Kタワーの会計に行きました。もちろん、カード支払いです。約20万の支払いでしたので、かなりのポイントが稼げたと思います。あっという間に支払いが終わり、パーキングには35分しか駐車しなくてすみ、300円払わずに済みました!!
近くのスーパーマーケットに寄り、実家に着いたのは11時半前でした。お昼を食べて、午後は自宅で一人過ごし、夕方お花に寄ってから実家に戻りました。今日のお花は、「かきつばた」でした。
今晩は母の希望でもあり、実家に泊まります。しばらくの間、実家に泊まる毎日になるかと思います。