プチ送別会

今日は、臨時で私たちの補佐的な仕事をしてくれていた男性のプチ送別会をごく身近な人でやりました。場所は、田舎にしてはちょっとしゃれているログハウス風のお店です。6時から始めましたが、9時過ぎまで話し込んでしまいました。いろいろと異動とか職場内人事の話を聞くことができて楽しかったです。
その送別会にいく前、上司と来年度の希望する仕事内容についての個人面談がありました。ふん。「そろそろどこからから子供をもらうことを考える年齢に来たのではないか」と言われて、とても頭に来た。「あなたが在任した2年間で、私はだいぶ治療のチャンスを逃した」と言ってやりたかったけれど、我慢しました。所詮自身が8人兄弟で、お子さんも2人なんなく授かった方には、理解していただけないだろうと思ったから。