亀田受診日

今日は半年前に予約をとった胆嚢の経過観察のための受信日だった。9時半の予約だったけれど、月、火は外来に出る先生が大所なので、パーキングがとても混む。、だから少し早めに8時45分頃家を出た。
父もお世話になった先生の診察。胆嚢の先生だ。でも、失敗。今日は検査も入っていたのだ。私も数日前ちょっとだけ気になったのだけれど、半年前の診察の時に、次の検査の話なんて全然なかった。で、私は食事をしていってしまったので、検査(エコーだった)はできずに、前回撮った胃カメラの写真でのお話で終わり。10時15分からと予約してあったマッサージを10時に繰り上げてもらって、1時間やってもらって、職場に戻った。