お礼の電話

元同じ職場にいた先輩に、夜電話をしました。先日のニュージーランドの人を紹介してくださった方です。今回のことのみならず、以前からいろいろと人生の節目に当たるときに、相談している先輩です。
その先輩に、「これで仕事も一段落したし、今までとは違って少しゆったりとした気分でまた病院に通えるかもね」なんて言われました。8,9,11月と治療を休みがちだったこともあり、以前のようなKLC通院への「熱」のようなものがなくなってしまいました。とても不思議です。今朝、朝方、トイレに行きたくて目が覚めました。外を見ると、地平線がうすらぼんやり明るくなるところでした。時計を見ると5時半。私が早朝からKLCに通院するとき、駅までの道を車で走っている時間です。「また、治療に満足することなく、冬がきちゃったなぁ」と言った感じです。KLCに転院してから、これで3回目の冬になります。