100円の帽子

今日は、午後から歯医者に行くといった夫と一緒に、亀田に行きました。夫が診察を受けている間に、私はマッサージ。昨日までがんばったし、少しは気分転換したかったので。2週間前にクリニックに行ったとき、売店で見つけたクリスマスの飾り。ひもにサンタさんの衣装が洗濯ばさみで干してあるの。とってもかわいくて、欲しかったのだけれど、前回はがまんしました。でも、今日は買ってしまいました。そろそろクリスマスの飾り付けでもしようかしら・・・。
亀田の次は、母の実家です。叔父夫婦が待っていてくれました。お米を買いに行ったのですが、柿もたくさんもらってきました。
そのまた帰りは、ジャスコへ。ネットで湯たんぽの替えカバーを探してもなかなかないので、「この連休中に作ってしまえ」と思い、布を買いに寄ったのです。うん。なかなかかわいい布に出会うことができました。その後は100円ショップへ。そこで・・・なんと思いついてしまいました。ニットの帽子を湯たんぽの替えカバーにできないかと。ゴムシャーリングをすれば、ちゃんとしたカバーになりそう。