続・湯たんぽ

今日は昨日よりは寒くなかったように思いますが、昨日到着した湯たんぽを持って職場に行きました。私の職場では、12月にならないと暖房が入りません。ですから、特にそれまでは、自分で寒さよけをしないといけないのです。それでなくても、私はずっと風邪をひいて、咳が止まらないのです。
職場の皆さんの反応は、多くの女性が「かわいい〜。欲しい〜」と言っていました。でも、4000円近くしているなんて、誰も気づかず。ある先輩なんて、「同じの買って〜」なんて言うんですもの。「値段わかってますかぁ。湯たんぽにしては高いですよぉ〜」と言いたかったのですが。その方の金銭感覚もよくわからないので、言えず終いでした。