D1

今日生理が来ました。マーベロンを飲み終わって6日目です。
今周期はKLCへは行きません。仕事が忙しいし・・・。なんだか、通院する意欲もなくなってきました。最近では、「こうやって、だんだんあきらめの気持ちが強くなってきて、子供のいない残り人生を、運命だと思えるようになってくるのかな」なんて思い始めました。あきらめるのなら、無理のないあきらめ方をしたいです。
結婚してちょうど10年になります。10年前は、高齢での結婚とはいえ、もっと夢があったし、当たり前ですが、子供がいないという劣等感もなかったです。今の職場に移って6年目。ただただ、体外受精一筋に生きてきました。今年は今周期で4周期治療をお休みすることになりますが、今までこんなに休んだ年はありませんでした。なんだったんだろうな。この6年間なんても思って、悲しくなります。がんばれば、きっと赤ちゃんができると思って、ひたすら長距離通院を継続してきました。KLCに転院してからも3年4ヶ月。ホント、何だったのでしょう。
コストコで生理用ナプキンを箱入りで買ってきてあるのですが、すべて使い切る前に、生理が終わってしまうのではないかとさえ思います。