ヒートポンプ式

最近洗濯機の調子が悪くて。2年3ヶ月くらい前に20万くらいかけて買った,ヒートポンプ式斜めドラムです。当時はとても人気のある機種でした。買ってすぐの頃にも,いくら洗濯物を入れても水位が「低」から変わらなくて,修理をしてもらったことがありました。でも,今回は洗濯〜乾燥まで終わっても,洗濯物が生乾きで。メーカーに電話したら,すぐに修理に来てくれました。
「4時頃に」というお話だったのに,2時頃修理の方ががお見えになりました。もう,交換部品をお持ちになっていて,ヒートポンプを交換して帰られました。修理料を夫が聞いたらしいのですが,「これでお代をもらうわけにはいきませんので」とおっしゃっていたそうです。同じ内容の修理が多い野でしょうか?