渚のバルコニー

今日は,夜6時の待ち合わせで,以前一緒に仕事をしていた先輩たちとの飲み会がありました。メンバーは3人です。ホントはもうひとりいたのだけれど,Pバレーでアキレス腱を切られて,本日欠席でした。
場所は,私の家から車でそう遠くはないところのレストランと言うかバーと言うか。地元では,ちょっとおしゃれな店として有名です。お酒も飲みたかったので,夫の帰宅を待って送ってもらいました。6時過ぎだとまだ外は明るく,お店の外のバルコニーで海を眺めながら食事をしている家族もいました。暗くなってくると,手すりにいくつものランタンが下げられて,とてもすてきでした。
私たちはと言うとお店の中で,おいしいお料理とビールで,おしゃべりも弾みました。「今度また,横浜にドライブに行こうね」と言う話になりました。