分割確認(2回目)

今日は8時からご近所の清掃作業があった。6月からのびのびになって3回目でやっと実施することができた。8時50分頃にはおわりになった。1年に1回くらいしか,ご近所とお話することはないので,この機会にいろいろと情報交換をする。でも,今日の話題は,「団地内に泥棒がずいぶん入っているらしい。でぶりんさんのお宅も入られたんですって?」という話。別に隠す必要も無いので,話しました。「○コムに入られたので,あれ?もしかしたら?」と思っていたんです。なんて言う人もいた。
10時半頃,KLCに電話をする。話し中で何度かダイヤルしてやっとかかった。2度目の分割確認。「また,採卵から始めればいいんだから」とかなりのあきらめ模様で電話しました。そうしたら,ナント「ゆっくりながらも分割していますので,このまま培養を続けて,胚盤胞になったところで,こちらの判断で凍結させていただいていいですか?」と言われました。卵はなんとか生きのびてくれていました。よかったです。凍結確認は4日後の31日です。う〜ん,桑実胚で止まりませんように。