分割確認

今日は,17日に肺癌の手術をした叔父の所へ,夫と母と3人でお見舞いに行きました。分割確認は10時半から11時の間に」といわれていたのだけれど,車の中で電話するのも母が同乗していて都合が悪かったので,ちょっと早めの昼食のために立ち寄ったファミレスの駐車場から電話しました。結論としては,「分割の速度が遅めなので,また明日見てみて,培養続けれるどうかを決めますので,明日また電話ください」との事でした。あ〜ぁ,せっかく受精したのになぁ。またダメかぁ。
その後アリオに寄り,叔父の病院,イオンに行きました。アリオでは,下着を買ったのですが,とうとう,サイズを上げることにしました。売り場の人にサイズを測ってもらって,購入。1年ぶりに受けた人間ドックでは,昨年よりも2.2kgも体重が増えていました。ここ数ヶ月は,胚盤胞培養を目指しているので,採卵後必ずプラノバールを飲んでいる。プラノバールって太るんじゃないかなぁ。以前クロミッドのことを聞いたときには,「太る」と先生はおっしゃっていました。う〜,もうそろそろなんとかしないと・・・。困った。
叔父はと言うと,術後9日目でしたが,だいぶ回復しているようでした。やはり,消化器系の病気とは違いますねぇ。翌日からすぐ食事が始まったのだそうです。胸元からずっと傷口があったようで,ホチキスの針のようなもので,縫合されていました。月曜日に抜糸なのだそうです。
今日は,少し遅め。8時過ぎに実家に帰りました。病院で叔母夫婦と合流してしまったので,その後お茶をしたのです・・・。