プレゼント

朝,8時45分頃でしたが,KLCの事務の方から電話がありました。先日夫がやった採精の際に,治療費を多くとってしまったとか。この次の通院の時に,その領収証を持ってきて欲しいとのこと。どうも返金は数百円のようだけれど,「加藤ですが」と言われると,「どちらの加藤さんでしたか?」と言いそうになってしまいました。
今日は,母の日でしたね。うちの母は口が悪くて,何をあげても,あまり気に入ったようなことを言いません。いつものことですけどね。でも,最近,母を見ているとかわいそうで。平日の日中もひとり,土日の日中もひとり。いつもひとりぼっちで。私が母のところに行けばいいのでしょうけど,行けば行ったで,口げんかの嵐です。おまけに休日とは言っても,私は家で仕事をしていることが多いのです。
今日の午後,K市まで買い物に私がひとりで出かけました。そこで,ちょっと思ったのが,以前体験版を母にやらせたことのあった,「美文字トレーニング」。先日,アリオに行った時には,売り切れだったのだけれど,今日のイオンにはありました。3480円でした。即,母のために買ってやりました。
夕食後,母は1時間くらいこのソフトに夢中になっていました。80歳近くになる母なのですが,まぁ,ぼけ防止にいいかも知れません(笑)

買い物の帰りに,久々に亀田の裏を通りましたけ。又,B棟の一部が壊されていました。ホント,ちょっと行かないと,どこかしら工事が始まっていて,建物の構造が変わっています。