9時から10時の間に来ると聞いていたけれど,丁度9時に警備会社の人たちがやってきた。
早速家に入ってもらい,話を聞く。思ったよりも安い値段で,「安心」を得られることを知り,即仮契約をして,来週の土曜日に工事をしてもらうことにする。
家中のガラスを替えたら100万以上する見積もりをもらっていたので,とても安いと思った10時50分頃,警備会社の人たちは,帰って行った。とりあえず,今日はステッカーだけを貼ってくれると言うことだった。私がちょっと買い物に行って戻ってくると,もう,別の人が我が家の窓ガラスにステッカーを張ってくれていた。早い。30分も経っていなかったと思う。
午後は母と買い物に出かけた。2時に実家に行き,母を車に乗せて出発。K市まで出かけた。庭のプランターに植えようと,花をたくさん買ってきた。明日植えようと思う。」