足かけ5年

3〜4日前にオークションで落札した「クロガネモチ」が届いた。入金は,おとといの夜。発送が昨日,到着が今日と言うわけ。ず〜っとこの木が欲しくて。やっと手に入れました。写真で見たとおり,なかなかの枝振りです。うちに届いたものとは違う画像ですが,こんな木が届いたと言うことで。

今日,大学時代の友達から,ハガキが届いた。年賀状ももらったのにね。学生時代の時のように,また,よく新宿に行っていると,私が年賀状に書いたのです。「会いたいね」って。彼女,小田急線沿線に住んでいるのね。平日なら,6時には新宿に出られますと書いてくれてあったけれど,平日の通院の時には,会えないだろうな。彼女の方が,ずっと私よりも早くに結婚したのだけれど,やはり子供がいないのよね。治療のことについてはおろか,近況についても,10年以上も話をしたことがない。明日にでも,メールを書くことにしようかな。