D13 授精確認

今日は久しぶりに一日家にいます。午前中、母の買い物には、夫がつき合ってくれました。それにしても、6,78日の3日連続の通院は疲れました。じっとしていてはいけないとは思うのですが、体がのんびりとしたがっています。
2時にいつものように授精確認です。もう、慣れっこです。自分の中で、「残念ながら、今回は授精が見られませんでした」という何度も言われている培養師さんの言葉を反芻しながら、電話しています。結果は、案の定、「授精せず」です。やっぱり、D3のFSHが高かったからかな。
昨日、卵が採れてから、移植、判定日までのスケジュールを考えたとき、判定日は職場の忘年会兼旅行の日にあたるため、どうしようかなぁと思っていたところでした。なのに、取り越し苦労でした。思う存分お酒が飲めそうです。
そして、落ち込む間もなく、次周期のスケジュールを考えている私。いつもだものなぁ。採卵するときに、既に次周期のこと考えている。