D8 KLC通院日

先週,上司からの言葉にがっかりしてしまっていたので,今日,休暇をとって職場を出るのに,ものすごく抵抗感があった。でも,いつもの時間に職場を出て,新宿に向かった。
午後はやはりすいていると思う。3時19分に受付。会計が終わったのが,5時40分頃だった。みなとみらいクリニックができると言うことで,また,ベテランの先生が抜ける。4階の中待ちにいても,出入りする先生の中に,知らない若い先生が何人かいた。経験を積むことは大切だけれど,私たちを練習台にされてしまうのは,嫌だなぁと思う。診察は谷田部先生。今となっては,中堅どころになってしまったのではないでしょうか,この先生も。卵は1個しかないって。今まで,1個なんてことあったかしら。D8では複数個卵があったと思うんだけれど。「ホルモン値もいいので,このまま大きくしましょう」と言われた。注射は1個だから,なし。これもなんだかがっかり。次は,木曜日の診察。
今日の新宿行きの2つ目の目的は,コーチのバッグを20%引きで買うこと。先週の木曜日に,もう目をつけていたバッグだ。ハガキのおかげで20%引きになるほかに,各種商品券15000円を使って,30000円近く割引で買えた。