とりあえず

今日はD2。明日はD3になるので,KLCに行かなくてはならない。
もう,この時期だし,朝は5時なんてまだ真っ暗。1周期あたり,1〜2回は,朝8時時間指定での採血があるので,この時間帯に家を出なくてはならない。KLCに転院してから3度目の冬だけれど,今年が一番行く気がしない。
夕食の時,母に「明日からまた病院に行こうと思う」と話した。どうせ,また嫌な顔をするに決まっている。「また行くの?」と母。「私だって行きたくて行っているんじゃないよ。でも,できれば,うちとしても,私に子供を産んで欲しいと思うでしょ・・・。治療費も安くなったし・・・。迷ったらとりあえず通院しておいたほうがいいかな・・って思う」と言ったら,珍しく何も言わなかった。
上司に明日の午後,休暇をもらいたいことを話す。何も言われない。「どうぞ」と言われただけ。明日の午後は,仕事も一段落するので,いつもよりは気を遣わずに休むことができる。久々の新宿行きを楽しんで来ようと思う。