ご法度

今日,知り合いの人の子供(高校生)がやってきた。今年の4月に高校に入学して,その後一日も欠席したことがなかったのだけれど,今日,初めて欠席したとのこと。その子の母親である私の知り合いは(その子の母親)は,自殺でもするのではないかと,昨日一日,彼女から目が離せなかったそうだ。
それで,私はその子と話をしました。彼女は,私の顔をみるなり泣き出しました。大好きなチアをやるために,チアで有名な高校に進んだのに,そこで,ご法度の「男女交際」をしてしまい,顧問の先生やキャプテンにばれてしまい,先日,部員全員の前で,顧問の先生にしから,ポジションからも外されてしまったのとのこと。私は運動部に属したこともないし,女性だけの集団の中で活動したこともないので,その「一種独特」のムードがわからない。チアでも全国をねらえるような高校なのになぁ。がんばって欲しい。