○コンの力

昨晩は1時半ごろ寝た。いつも5時間睡眠をとるかどうか?と言った感じなので、6時前に目が覚めてしまった。2ベッドルームなので、お互い気を遣わなくていいように、別々の部屋で寝た。私は昨晩お風呂に入らなかったので、お風呂に入った。

朝からいいお天気。今日は、連休の一日目立った。向かいのホテルの玄関には、既に出発を待つバスが待機していた。窓から見える海岸線も、とてもきれい。よくやってくる街だけれど、高い所から見た景色は、また違ったものに見えた。
11時がチェックアウト。昨晩、最上階のラウンジに行ってカクテルを飲んだのだけれど、宿泊客は1杯タダとの表記をクーポン券に見つけ、チェックアウトの時に申し出ると、タダになった。確かお店では、私たちの飲んだカクテルは945円だったので、2000円余分に払えばいいのだと思っていたのに、3900円だった。席のチャージ料も入るのかしら。よかった。この分、タダになったのだから。一人支払いは12045円だった。