O先生外来日

今朝、7時過ぎに家を出て、母を迎えに行った。今日は、母の亀田の通院日。内分泌だ。かのO先生の外来診察日だ。膝が痛くなっているので、できることなら亀田まで送り迎えしてあげたいところだけれど、私は私で自分の通院のために休暇をとっておかなければならない。母は、「丁度の時間のバスがあるから大丈夫だよ〜」と言うので、その言葉を信じて、バス停まで乗せていった。
O先生は恐らく東京駅7時15分という特急に乗ってこられるのだろう。この先生の外来のスタートだけ、10時と遅い。母はその10時に予約をとってあったのだけれど、帰りのバスが11時と時間がなかったので、心配していたけれど、10時05分には終わってしまったそうだ。その後、院内にあるローソンに寄って、お昼を買って帰ってきたらしい。よかった。今日も難なく、自力で通院することができた。