館山へ

昨晩、けんかしたはずなのに、お昼近くになって母から電話がかかってきた。「館山行こうか?」まぁ、一日あけてあったので、「いいかな」と思い、1時過ぎに迎えに寄ることにした。
1時15分頃実家に行き、母を乗せて鴨川へ。まずは、スーパーマーケットに寄り、明日のお月見の買い物をする。2時20分頃だっただろうか。母と私が買い物を終え、荷物を持って夫の待つ車に行く。「いざ、館山に向けて出発〜!」と思いきや、エンジンがかからない。「えぇ〜!折角出かけようと思ったのに」
たまたま、夫の実家近くだったのが幸いした。お義兄に電話すると、お義兄の知り合いの整備工場を紹介してくれた。即電話。整備工場の人が来るのを待っていると、お義兄が来てくれた。結局、バッテリーが上がってしまっていたらしい。なんてことでしょう。新車で買った時からバッテリーを換えていないので、これを機会に換えた方がいいと言われて、即換えてもらう。7000円だった。3時頃、スーパーの駐車場を後にする。
目指すは「ロックシティ館山」4時頃着いたけれど、別に買いたいものもなく。私はもう、洋品伊勢丹でしか買わないことに決めている。待ち合わせの時間まで暇だったので、丁度健康フェアをやっていたので、マッサージチェアに座ることに。これがまた、気持ちがいいこと。指圧モードなんて、私のことカチカチのマッサージ師泣かせの体にもよく効いた。25万くらいしていたけれど、「なんだ、私の1周期分の治療費じゃないか」と思った。家にスペースがあれば、買ってもいいんだけどな。
それから、カインズホームに行き、そして、夢屋に寄って夕食。途中、鴨川のマツモトキヨシに寄り、家に着いたのが7時40分頃だった。
自宅に帰ってきたのは、8時50分頃だったけれど、また、ウォーキングに出かけた。