ET11日目(D25)

今日の体温は・・・忘れました。計測をして記録はしてあるのですが、とっさに思い浮かびません。

一昨日、出血が始まってからも、デュファストンは飲んでいます。前周期の時も、飲み続けるよう指示があったので。ずっとKLCにも電話しませんでした。したところで、この出血が止まるわけでもなし。「来い」と言われても、仕事があるので、妊娠の可能性がないのに、休暇をとって行く気にもなれなかった。

明日が判定日で今週の初めに既に休暇はもらってあったのだけれど、台風が上陸するかも知れないと知り、明朝は電車が止まっているだろうとも思い、KLCに電話をした。聞くことは2つ。?出血がまた前周期と同じ日にあった。デュファストンはどうしたらいいか。?明日の判定日は行けない。明後日に通院するが、その際、○○先生に私の治療につしてご意見を頂くことはできるか。

答え。?デュファストンはこのまま継続。?問診票に先生の名前を書けば、「できる」

いつだったか、採卵後のお話の時に、「卵が採れないのは仕方がないが、排卵済みはまずい。なんとかしなくては」と言って下さったことがあった。あの頃は、本当に排卵済みが続いた。今度は、2周期も続けて判定日前に出血してしまったことについて、何と言って下さるのだろう。

まもなく、23時。台風がだいぶ近づいている様子。風が強くなってきた。1時間半くらい前に近くで火事があったようだけれど、どこだったのだろう。