受精確認

今日2時に受精確認の指示。2時10分頃電話したけれど、話中。もう一度ダイヤルするとつながった。
「でぶりんさんですね。昨日2個採卵、顕微受精をほどこした結果、1個の正常受精が確認されました」
とのこと。前回も2個採卵。でも、1個も受精しなかったので、今回は1個でも受精してくれてうれしい。
明日9時半に電話をして、分割しているようであれば、午後にET予定。丸2年KLCに通院して、今までの記録は、ET2回、BT1回。うち2回は着床反応あり。でも、ホルモン値が伸びず、そのまま生理になるという化学的流産に終わっている。
KLCの一説によると、40才以上は、分割卵でも胚盤胞でも妊娠率はかわらないとのこと。1年5ヶ月ぶりの分割卵ETとなりそうです。