D9 KLC通院日

今日は、8時採血と言われたいので、直接4Fの受付に行きました。8時過ぎに採血し、内診。その後9Fで待っていましたが、9時頃には結果が出ました。今日のKLCは、土曜日であるにもかかわらず、とても空いていました。
先生は山下先生。「ホルモンの値は順調です。もう少し大きくしたいので、大変だけれど明日も来てください」とおっしゃいました。2個卵胞があるのですが、それぞれの卵胞が発しているであろうE2の値を説明してくださったり、とてもていねい。なんだか、夢クリニックができてからの4Fは、なんとなく「ほんわか」しています。一昨日診て下さった勝股先生は、今日もしかしたらスプレーになるかもというようなことをおっしゃっていましたが、一日延びました。で、明日とは言われたのだけれど、時間指定ががなくて。先生の診察の時にも、注射をしてもらった看護師さんにも確認したけれど、それでよいと。???と思ってしまいました。

帰りは、東京メトロ新宿駅近くの、マッサージ屋さんに予約をしてから、やはり伊勢丹へ。夏物のセールをもうやってしまったのだから、夏物はないかと思いきや、違う違う。夏から秋の初めにかけて着ることのできるお洋服が、たくさん出そろっていたのでした。また、買ってしまいました・・・。(でも、後悔はしていません)それから、12時20分の予約だった、マッサージに行きましたよ〜。体コチコチだし。少しはリラックスしたかったので。同じチェーン店に一度行ったことがあったのだけれど、同じ料金を出すんだったら、一度行ったことのある「お店」の方がいいと思いました。だって、ふっとマッサージから全身マサージまで、リクライニングとはいえ、イスでやるんですから。普通はベットですよね。

帰りの電車の中でKLCから電話が入っていたらしかったので、電車を降りてからKLCに電話をする。内容は、「来院日は同じなのですが、8時採血ということでいらして欲しいと指示が変わりました」とのこと。「やっぱり?」と思いましたね。診察の後で、カルテの見直しっていうのをやるのでしょうかねぇ。